施術者自身の事②  中学~高校ほぼ野球漬け。名古屋 整体  慢性腰痛  せぼね研究室 の改善方法

MENU

クリニックブログ

施術者自身の事②  中学~高校ほぼ野球漬け。名古屋 整体  慢性腰痛  せぼね研究室 

父とのキャッチボールのおかげで、中学(=豊橋市立 豊岡中学)に入った時には、球速が110キロ以上にまでなっていました。これ、本当に父のおかげですね。この時期に土台を作れたお陰で、それから中学~高校(愛知県立 豊橋東高校)まで投手でした。(感謝)

 
 
この時期は本当に野球漬けで、練習が苦しかった思い出しかないのですが、級友とほんの少しだけ「悪さ」もしましたよ。っといっても法に抵触することは一切、やっておりません。ちょっと学校を抜け出したりね。喧嘩したり。
 
 
喧嘩というのは、私、正義感だけは強かったんです。っで、いじめに加わらなかったということで、不良グループの子達と殴り合いになったり。顔に大きな腫れを作ったまま完投という日もありました。今思えば笑えますね。とにかく、これは今でもそうなのですが、ひきょうな、フェアではない行為(=行動)は非常に頭に来る。やるなら1対1でガチンコでやれと。
  
 
なので、人をいじめたりしたことは、一度も無くここまで来たつもりです。これだけは誇れるのかな。我が両親の教育に感謝です。

 

豊橋東高校野球部では1年からベンチ入りさせていただき、この夏は代打で三振。2年では強豪校相手に先発し、好投するも終盤に追いつかれ惜敗。そして最後の夏はレフトスタンドへのホームランを打つも3回戦敗退でした。3年間で合計2回しか勝利することができませんでしたが辛い練習に耐えきった事は今でも大きな自信になっています。

 

練習の中では肩を痛めたり、肘を痛めたりもしましたが、その経験は現在の治療に生かしています。同じような症状の野球少年の気持ちははっきりと分かりますし、見合ったアドバイスがし易いのはこの時の経験があるからこそです。

 

そしてお互いに支えあったチームメイトは、会う事は少なくても心の奥底で繋がっていると今でも感じさせてくれる大切な存在です。

 

名古屋  慢性腰痛  慢性膝痛  慢性股関節痛

東別院駅徒歩4分  中区の整体  せぼね研究室 052 332 4171

 

マイカルテにて歪みの状態を共有させていただき、

 

痛くない施術=スパイラルトリートメント(=関節を正しい方向へ緩やかに回旋させる施術法)

で膝~股関節の歪みを取り、

 

 

歪み解消トレーニング

で間違った「動き」を修正することにより、再発しないしくみを一緒に作成しましょう!!

 

「お知らせ」

火曜日のAM 10:00~11:00の時間限定で、無料電話相談実施中です。

腰痛、臀部痛、膝関節痛、股関節痛でお悩みの方。行うべき体操・動きなどについて無料にてアドバイスさせていただきます。ご利用ください。

☎ 052‐332‐4171 です。

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける