施術者自身の事①  野球に魅せられた少年時代。 名古屋 整体 慢性腰痛 せぼね研究室 無料電話相談実施中の改善方法

MENU

クリニックブログ

施術者自身の事①  野球に魅せられた少年時代。 名古屋 整体 慢性腰痛 せぼね研究室 無料電話相談実施中

うちの両親は2人とも優しく明るい性格で、家の中は笑いが絶えなかった気がします。誕生日には必ず家族全員ケーキで祝い、「Happy Birthday」の歌を皆で歌うような家庭でした。

日曜日には本当に毎週、父がキャッチボール(ピッチング)の相手でした。しかし例えば、「投げ方」などを私に押しつけ指導することは全く無く、ただ受けるだけ。ただ黙々と受け続けてくれました。

普通は結構、教えたくなるものだという気がするんです。私は現在、学校でも講義していますのでよく分かるのですが、気がつくと「押しつけ指導」してしまっていることはあるんです。

押しつけ指導は学生の「気づく力」を奪います。また、「好奇心」をも合わせて奪ってしまう。

父は私の性格(=ああしろ、こうしろと言われるのが嫌い)をよく把握していたのかも知れません。とにかくまず、好きなようにとことんやらせてくれたような気がします。

だから、野球がどんどん「大好き」になりました。この「大好きパワー」が現在も、何かを学ぶ時の原動力になっている気がします。本当に助かっています。

 

名古屋  慢性腰痛  慢性膝痛  慢性股関節痛

東別院駅徒歩4分  中区の整体  せぼね研究室 052 332 4171

 

マイカルテにて歪みの状態を共有させていただき、

 

痛くない施術=スパイラルトリートメント(=関節を正しい方向へ緩やかに回旋させる施術法)

で膝~股関節の歪みを取り、

 

 

歪み解消トレーニング

で間違った「動き」を修正することにより、再発しないしくみを一緒に作成しましょう!!

 

「お知らせ」

火曜日のAM 10:00~11:00の時間限定で、無料電話相談実施中です。

腰痛、臀部痛、膝関節痛、股関節痛でお悩みの方。行うべき体操・動きなどについて無料にてアドバイスさせていただきます。ご利用ください。

☎ 052‐332‐4171 です。

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける