「女性の反り腰」や「座りっぱなしの腰」に効くエクササイズ  名古屋 せぼね研究室の改善方法

MENU

クリニックブログ

「女性の反り腰」や「座りっぱなしの腰」に効くエクササイズ  名古屋 せぼね研究室

今日は腰椎部のストレッチをお伝えします。

最近は若干、感染症の心配も薄まり、例えばこの近隣の大須に行けば、少し前より、人通りの多さを感じます。

よく夫婦で大須界隈を散歩するのですが、意外と耳にする言葉が、

「あ~、もう疲れた!」

「あ~、腰が痛い!」(*女性に多い)

です。(*職業柄、耳に入るのかな?!)

 

これには理由があると思います。

やはり在宅生活(*座り時間多)により、特に女性は以前に比べ、腹筋が弱まっているため、長く立っていたり、長く歩くと腰がどんどん反ってきてしまうからだと推測しています。

 

そんな時、より、腹筋が働きやすくなるエクササイズを1つ。

これを行った後に、仰向けにて足を挙げる腹筋やプランクを行うと、その効果(=腹筋の行い易さ)を実感できます。その場で「腹筋が効き易いポジション」にくるからです。

 

腹筋の「復活」で反り腰の痛みを軽減することができます。慢性痛には必ず原因があります。当院はその原因の多くを既に把握しています。

 

施術&自己療法の指導で、整体に行く回数を減らす事にも成功しています。他の病院や整体院ではほとんど行っていない特色です。

 

そんな、指導している体操の1つ。ぜひ、お試しあれ。

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける