股関節痛を引き起こし易い行為・日常生活上の癖   名古屋  整体  股関節痛の改善方法

MENU

クリニックブログ

股関節痛を引き起こし易い行為・日常生活上の癖   名古屋  整体  股関節痛

 

まず、体全体の動きをチェックしてみてください。

左右でどちらに回り易いか?回り難いか?

 

 

基本的に「右利き」の人は普段右手を前に出すことが多いため、体全体としては左への動きを圧倒的にしています。そして実はこれが股関節へ波及します。

 

 

「左利き」の人は逆です。

 

 

男性に比べて女性は元々、股関節が浅いために体全体や他関節の影響を受け易いようです。女性はこんな格好で座っているのを目にすることが多いですね。

 

右利きの人に多い座り方↓↓

 

 

左利きの人に多い座り方↓↓

 

 

股関節は野球やゴルフ、テニスといった体全体を回すスポーツでも凄く使われます。そういった意味で疲労が溜まり易い関節です。最近では高校野球の金足農業エース、吉田投手がそういった場合に出やすい症状を口にしていました。「左の臀部(=おしり)が張っています。」これ、明らかに左股関節を外側へ動かし過ぎた証拠です。

(注:写真と吉田投手とは関係ありません)

 

 

せぼね研究室ではこういった、使い過ぎてバランスを崩した際のケアも得意分野です。これはスポーツでも日常生活でも関係ないです。要は、あなたの動作がどれくらい偏ったものであるかをチェックし、その偏りを無くしていくことが症状の改善に繋がります。

 

せぼね研究室では一時的な改善のみならず、恒久的に良くなるお手伝いをさせていただいております。慢性的な症状をお抱えの方、一度視点を変えて取り組んでみませんか?

 

マイカルテにて歪みの状態を共有させていただき、

 

痛くない施術=スパイラルトリートメント(=関節を正しい方向へ緩やかに回旋させる施術法)で膝~股関節の歪みを取り、

歪み解消トレーニングで間違った「動き」を修正することにより、再発しないしくみを一緒に作成しましょう!!

「お知らせ」火曜日のAM 10:00~11:00の時間限定で、無料電話相談実施中です。

腰痛、臀部痛、膝関節痛、股関節痛でお悩みの方。行うべき体操・動きなどについて無料にてアドバイスさせていただきます。ご利用ください。☎ 052‐332‐4171 です。

 

名古屋  整体  股関節痛

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける