整体をしても歪みが戻る?とは   名古屋 手足の痛みも背骨から改善できる  整体 せぼね研究室 の改善方法

MENU

クリニックブログ

整体をしても歪みが戻る?とは   名古屋 手足の痛みも背骨から改善できる  整体 せぼね研究室 

患者さんから質問されることに、

 「整体って、そのときは良いけどすぐ戻りませんか?」

というのがあります。

 

結論をいえば、

「戻る」のではなく、患者さん御自身が「戻して」ます。間違い無く。

患者さんというのは、悪くなった原因・慢性痛の原因を大抵、ご存知ありません。(*ぶつけられた!落ちた!など(=外傷と言います)は別です)

 

また大前提として、体というのは勝手には悪くなりません。歪みません。

 

=ですから、要は「無意識下」で悪い動作をしているということになります。

 

せぼね研究室では、私が歪みの真の原因を特定するのをもちろん、患者さんとセラピスト(=私)がその原因をマイカルテにより必ず共有します。

 

患者さんが良かれと思って行っている事が、慢性痛の原因であることが多い場合、これは根治させるためには欠かせない作業です。

 

結局、自分の体は自分しか制御できないと気づいてもらう必要があると言う事です。

 

整体院での時間 < 自宅での時間

は圧倒的ですもんね。

 

名古屋 中区 整体 せぼね研究室  仙腸関節痛  膝の痛み

股関節の痛み  頭痛  慢性腰痛  

 

施術とトレーニングにより根治させていきます。

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける