歪みは無意識で行っている癖の蓄積です。名古屋 整体 慢性腰痛・膝の痛み・股関節の痛み せぼね研究室の改善方法

MENU

クリニックブログ

歪みは無意識で行っている癖の蓄積です。名古屋 整体 慢性腰痛・膝の痛み・股関節の痛み せぼね研究室

臀部、膝、股関節などに違和感のある方は、一度、ご自分の「寝姿」をチェックしてみると良いかもしれません。

 

無意識でこんな風になってませんでしょうか?右足を挙げて寝る

 

or  左足を挙げて寝る

この寝方をする人は、座っていてもどちらかの足を挙げ、外へひらいて座る。片方だけ胡坐(=あぐら)をかいた感じで座る

・車の運転時(*オートマチック車で右ハンドル時の左足)

・パチンコ時?

・ソファでテレビ鑑賞時  など。

 

そして、片足を挙げていると・・・ずっと、毎日挙げていると・・・それ用の筋肉が育まれる。「慢性歪み」のできあがりです。

 

そして、その姿勢の方が楽に感じるようになるんです。(*実は体にとっては負担大)=いわば、身体感覚の「勘違い」。

 

歪みというのは関節の変形ではないですから、病院のレントゲンでは「異常無し」です。

 

せぼね研究室では、体にある左右の筋肉バランスを整える施術と訓練を使用しています。右利きと左利きを極力無くせば、日常生活はかなり楽になるはずです。

 

☆よろしければ、セルフチェック法もお試しください。

背骨の歪み・形の崩れ   セルフチェック法

 

 

せぼね研究室  052 332 4171 完全電話予約制  日 祝 休

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける