動画で仙腸関節の歪みを解説  お尻のピリピリ感はまず仙腸関節の歪みを疑え。 名古屋 身体の歪み せぼね研究室 の改善方法

MENU

クリニックブログ

動画で仙腸関節の歪みを解説  お尻のピリピリ感はまず仙腸関節の歪みを疑え。 名古屋 身体の歪み せぼね研究室 

座っているとき、片方のお尻だけピリピリと痛む人は病院へ行ってもその原因がなかなか分からないかも知れません。しかしこれは仕方のないこと。

 

病院のレントゲンというのは靭帯や筋の炎症を映し出すことができません。骨折や脱臼、関節のひどい変形を映すための検査法だからです。

 

なので仙腸関節に限らず、各関節のゆがみ(=歪み)を映すことは当然できません。そのため、巷では「レントゲンで正常と言われたのに痛みがある」というケースで溢れているんです。

症状チェック項目:

・座っている時に片方のお尻に違和感がある人。

・しゃがむと片方の背中に張りを感じる人

・前屈みになると片方の腰が痛む人

・仰向け(=上向き)に寝ると片方の背中からお尻にかけて違和感を感じる人

 

 

癖のチェック項目:

普段から足を組む↓

 

片足を挙げて寝る(休む)ことが多い↓

 

・偏った動きを繰り返すスポーツをしている(ゴルフ、野球、テニスなど)

 

当てはまる方は、下記動画をご覧になってください。自分で改善する方法をお伝えしている動画コンテンツです。

→ 足を組むと仙腸関節が歪む 自分で改善する方

 

一覧に戻る

CATEGORY

ARCHIVE

あなたのあきらめていた
を解消します
せぼね研究室へのご予約お問い合わせは
お電話から受け付けております

受付時間 8:30〜19:30 / 定休日 日・祝・木午後

タップして電話をかける